2012年5月16日水曜日

今日の日記

さてさて本日二度目の更新です。伊藤です。

今日も稽古しました。まあ内容は昨日とほとんど同じです。

でも少しずつ良くなっています。特にとものりなんかは良い。完成系にはまだ遠いものの、昨日より断然良くなってる。彼の素直さと自分のものにする早さは見習いたいものですね。

彼を見てると、役者が1番もたなきゃいけない資質はかねがね素直さなんだなあと感心します。きっとどんどん上手くなっていくんやろうね。

僕はと言うと、まだまだ台詞に振り回されっぱなしです。そしてカミカミ。

いやあ、負けてらんないですわ。

芝居をやると、特に稽古なんかすると、芝居ってなんて難しいのだろうと感じます。
台本は、役者の全ての感覚を奪ってしまうのです。
僕らは台詞を覚えることと同時に、その感覚を取り戻さなければいけない。
頭ではわかっているのですがなかなか思うように進まないのです。

最近ずっと疲れてるのか、家に帰っていつの間にか寝てしまうという生活を送っているので、洗濯物がたまってます。今日やっと、洗濯できました。このまってる時間が地味に辛い。眠たいんですよね。

そして台詞覚えようとは思うんですが、この集中力のなさ。家で、特に夜なんかなかなか集中できまへん。
まあ、こんなこと言ってる場合じゃないんですがね。

これを書いたら洗濯終わるまで台詞を入れようと決意したところで今日は終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿